国母選手@スーツの着こなし

バンクーバー五輪でなにかと話題の国母選手。
公式スーツを着崩すことなく帰国しましたね。

TVで映像を見たのですが、
『???』
と思うことが1つあります。

それがスーツのボタンのかけ方。

公式スーツはシングルの2ツボタン。
国母選手はすべてのボタンをかけて
会見していました。

自分は、シングルのボタンは

“一番下はかけないもの”

と教わっていたので、
『またやっちまったなぁ~』
と思ったのですが、
隣にいた年配の方も、若い選手も
全員2個ボタンをかけているではありませんか。

カイロプラクティックの世界に入ってから、
ほとんどスーツは着ていないので
『自分がおかしいのかなぁ』と思い調べてみると
やっぱり今でもシングルのボタンは
“一番下はかけないもの”でした。
洋服の青山スーツの着こなし

 

でも気になって、他の画像も探してみたところ、
バンクーバーオリンピックの壮行会の画像を発見。
日本代表選手団結団式・壮行会

なんと、ほぼ全員が2個ボタンをかけていました。

オリンピックに限り、
何か特別なルールかあるのでしょうか?

謎は深まるばかりです。
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
お子様連れ・妊婦さんも大歓迎
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2010年 2月 22日に公開されました。

2 Responses to “国母選手@スーツの着こなし”

  • 患者1号

    みんな知らないで、
    フォーマルは全部ボタンをする
    って思ってるだけじゃないですかね。

    もしかしたら、今回の一件で、
    全員服装を統一するように指示があったのかもしれません。

    2つボタンは上だけ、
    3つボタンは上2つだけだと思います。
    AOKIの人が言うには、
    3つボタンは真ん中だけでもいいらしいです。

    私は・・・ボタンしませんけどw

  • ishii

    この謎は、もう本人に聞くしかないですね。

    バンクーバーオリンピック代表選手の方
    限定で初回無料サービスします。
    ぜひ新越谷カイロプラクティック院に来てくださーい!