節分@2011

今日は節分ですね。

新越谷カイロプラクティック院も豆まきをしようかと思ったのですが
『掃除がなぁ・・・・』という訳で
今年は“恵方巻き”だけにしました。

ちなみに“恵方巻き”の正しい食べ方は大体こんな感じ。

・恵方を向く(今年は南南東)
・無言で黙々と食べる(食べきるまではおしゃべり禁止です)
・切らずに食べる(食べやすくしてはいけません)
・願い事を唱え続ける

自分も正式ルールに従って食べてみました。

まずはコンビニで買ってきた“恵方巻き”を
南南東にセット!

願い事を決め一気に食べきりました。

自分は食べる速さには自信があります(^^

昼ご飯としては足りないので、

『もう1本食べようかなぁ~』

と思ったのですが、
正しい食べ方には“ひとり1本”となっていたので、グッと我慢しました。

来年は特大の“恵方巻き”にチャレンジしようかと思います。
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2011年 2月 3日に公開されました。

2 Responses to “節分@2011”