博多らーめん 清水屋@草加

先日家族が帰省して、夕飯の準備がなかったので、
前々から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

草加駅を降りて、イトーヨーカドーの裏方にあるお店。

“博多らーめん 清水屋”さん。
昔と看板が替わっていました。

最初に見つけたの約7年前、
その時からず~っと行きたいなぁと思いつつ、
タイミングが合わず行けなかったお店。
7年越しの思いがやっと実りました(^^

注文したのは一番シンプルな“博多ラーメン”

ちょっと食べてしまってからの画像ですが、
まさに自分の中の博多ラーメンのイメージにドンピシャです。

スープは豚骨のあっさり系なのですが、
コテコテ系が辛くなってきた中年胃袋には
本当にちょーど良い感じ。
麺もキクラゲもチャーシューも完璧でした。

南越谷にも美味しいラーメン屋さんが数多くあるのですが、
豚骨+細麺のラーメン屋さんがないんですよねぇ。
清水屋さん南越谷にもお店を出してくれないかなぁ~。

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
肩こり・腰痛・骨盤矯正なら
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2011年 8月 9日に公開されました。

3 Responses to “博多らーめん 清水屋@草加”

  • ranran

    ishii さん
    (^・^) ご無沙汰してます
    ブログはときどき見てましたけど(^^ゞ

    自分も丸亀製麺のうどん好きです
    美味しいですよね

    まさか赤山に出来るとは
    びっくりしました (^・^)

    あっ越谷の珍来今日見にいきましたら
    やってましたので
    食べてきました
    昨日オープンしたそうですが
    種類が?
    麺が浅草のでした (・.・;)

  • ranran

    ishii さん

    丸亀製麺@赤山店8月23日オープン予定らしいです
    丸亀製麺@赤山店の画像のURL
    入れました(*^_^*)

  • ishii

    ranranさん
    丸亀製麺オープン情報ありがとうございます!
    画像や地図つきで場所も把握できました。
    さすがですね

    越谷の旧珍来のラーメン屋さんもオープンしてたんですね。
    ぶにせって何なのかと思ったら、鹿児島の方言なんですね。
    という事はここは鹿児島ラーメン?
    今日行ってみちゃおうかなぁ~(^^