麺屋 徳兵衛@南越谷

南越谷に新しいラーメン屋さんがオープンしました。

お店の名前は
“麺屋 徳兵衛”さん。

場所は南越谷駅の北口、
以前ampmさんがあった場所です。

ラーメン友達のranranさんの情報によると・・・

2008年12月11日に南越谷の“麺匠 大悟”と西新井の“椿”とのコラボ店で
せんげん台に“椿”としてオープンしたお店が
その後“麺屋 Daigo”にかわり、
更に今年10月2日に“麺屋 Daigo”を閉店し
南越谷に移転して“麺屋 徳兵衛”としてオープン。

・・・というような経緯のお店のようです。
それにしてもranranさん詳しすぎです。

オープンは今月の25日、
営業時間が11時~24時と遅くまでやっているので、
先日仕事帰りに食べに行ってきました。

店内はシックな感じの内装で、ジャズが流れていました。
メニューはこちら。

今回は“鶏そば 塩”を注文しました。

とろみがある鶏の白湯スープ、
コラーゲンがたっぷり入っていそうです。

少し散らしてある柚子の皮のおかげで
ラーメンに爽やかな感が生まれてます。

麺やチャーシューも美味しかったのですが、
なんといってもスープが最高でした。

もし“スープ大盛り”があるなら
頼みたい位気に入っちゃいました(^^

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
キッズスペース・駐車場完備
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2011年 10月 27日に公開されました。

4 Responses to “麺屋 徳兵衛@南越谷”

  • ranran

    (^^ゞ らーめん友感謝感激です
    ありがとうございます

    この店以前店どちらも行って
    椿 大悟
    それで感激するほどではなかったので
    あまり期待しないで行きましたが
    鶏そば これは美味いと思いました
    おかわりしようかと思うぐらいでしたが
    ただ一方通行や駐車場が
    (-_-;) 前の駐車場にためましたが
    食べてすぐに出ましたが
    300円でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • ishii

    勝手に友達にしてしまいましたが、
    本当は大先生です(^^
    これからもよろしくお願いします。

    実は先日食べた日暮里の“ぶらり”さんから
    鶏白湯がマイブームになってます。
    美味しいですよね!

  • ranran

    蒲生に11日1日オープンしたラーメンやさん
    える豚 えるとんが
    オープンしてました

  • ishii

    お店の方の笑顔最高ですね!
    大きな画像でみたら、さらにすごくて見ているほうも笑っちゃいました。

    あれだけの笑顔をされたら、行きたくなっちゃいますよね。
    今日帰り道に覗いてみよぉっ!