全国ご当地 らーめんフェスタ 2011@楽園タウン

12月10日~25日まで南越谷の楽園タウンの1階で
全国のご当地ラーメン8種類が一度に食べられるイベント
“全国ご当地 らーめんフェスタ 2011”
が開催されています。

 

告知のポスターを見た時は
『どうやって8店舗も出すのだろう?』
と心配になりましたが、
蓋を開けてみると、1店舗ですべての味を提供していました。

今回はすべてのラーメンが量を半分にしてあるので
一度に何杯も食べられるようになっていました。

自分が頼んだラーメンはこちら

【富山ブラック】

こういうラーメンのジャンルがあることも知らなかったのですが、
まさにブラックの名の通り、真っ黒なスープにビックリでした。

『いけない・・・』と思いつつ、スープを飲み干してしまいました(^^

12月26日追記

期間限定の【ホワイトクリスマスらーめん】を食べてきました

とんこつスープに生クリームとチーズいれたクリームシチューのようなスープ
ということだったのですが、これがなんと絶妙のバランス!
“うまか楼”さんのとんこつスープはすこしあっさり系だったので、
すこしものたりない感じだったのですが、
このスープはコクやうまみが増してとても濃厚でした。

さらに生のレタスが抜群のトッピング。
こってり感がこのレタスのしゃきしゃき感で調和され、
とても美味しかったです。

一番人気は“札幌 味噌らーめん”だったようですが、
期間限定でなければこのらーめんが一番になったと思います。

【H25.2.22 追記】
“フードコート 楽食”は改装でなくなりました。
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
骨盤矯正の本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2011年 12月 17日に公開されました。

8 Responses to “全国ご当地 らーめんフェスタ 2011@楽園タウン”

  • ranran

    こんにちは
    コメントありがとうございました
    富山ブラック

    全然黒差ちがいますね
    自分のは何かの間違いだったのですかね
    (・.・;)

    色の濃さはこちらが正解ですね

  • ishii

    そうなんです!
    自分のラーメンは真っ黒だったので、
    ranranさんの写真を見たときは
    『あれっ』と思ってしまいました。

    それはともかく
    スーパーでも黒醤油ラーメンってあるんですね。
    麺が黒くなるくらいとは興味津々。

  • ranran

    おはようございます
    最近仕事であまり食べに行けません
    (ToT)/~~~

    話は飛びますが
    今日回転寿司 富山かいおう@草加が
    15時よりオープンしますが
    その寿司屋で富山ブラックラーメンが
    食べられるようですが
    240円と言うのが微妙です
    (●^o^●)
    URL 入れておきましたので
    時間がありましたら見てみてください

    他に最近オープンして行きたい所
    三郷のよーかどう内
    山岸一雄製麺所も行ってみたいのですけど
    (+o+)

  • ishii

    ranranさんコメントありがとうございます。
    富山かいおうは自分の家にもチラシが入ってきました。
    ipadで注文なんですよね!最近の開店寿司は進化してますよね~
    でも富山ブラックが提供されているのは知りませんでした。
    子供が寿司好きなので近々行ってきます。

    山岸一雄製麺所は存在すら知りませんでした。
    大勝軒とは違うのですね。
    新三郷はたまに行くのですが、三郷はなかなか行く機会がないので、
    ranranさんのレポート楽しみにしてますね!

  • ranran

    (●^o^●)コメントありがとうございます
    山岸一雄製麺所は出るラーメンやつけ麺は
    池袋大勝軒じやないかと思うのですが?
    未確認です(^^ゞ
    この場所はなんとなく足が向かないのですよね
    なぜか(?_?)車の混雑と店の中の福何とかと言う
    店のラーメンが値段は一流なみ
    味は ま~あれだしたので(-_-;)

    ホワイトはやはりシチューですか?
    それだった春日部に出して店があるのですが
    以外に美味しかったですよ
    (●^o^●)

  • ishii

    ホワイトはシチューというより、豚骨でした。
    それよりも春日部のシチューのラーメン気になりますねぇ~
    春日部はまだ未開の地なのですが、
    参考までにお店の名前教えてください(^^

  • raran

    こんにちは
    ホワイトシチューメン
    2009/8/15に行ったので
    今もあるのかは不明ですが
    昔からあるらしいので
    今もあると思うのですが
    URL入れてあります

    最近聞いたのですが
    同じ春日部の世界のらーめんにも
    あるらしいです
    兄弟の店とか?噂でききました

  • ishii

    ranranさんありがとうございます。
    ブログの画像みました。
    まさにシチューですね!
    機会があれば行ってみます(^^