祝・開業@武蔵野線 吉川美南駅

明日の3月17日(土)、とうとう武蔵野線26番目の駅

“吉川美南駅”

の誕生です!!

吉川市が20年前から要望をしていた駅とのこと。
やっと悲願達成ですね(^^

吉川駅から約1.6キロメートル
新三郷駅から約1.5キロメートルの場所にあり、
駅のコンセプトは『自然と人とともに生きる駅』

なので駅の外観は里山や森、葉をイメージしたデザインとなっているそうです。
どこがどうデザインされているかはこちらのHPをご覧下さい↓

開業に際し、JR東日本大宮支社

・吉川美南開業記念入場券の発売
・武蔵野線スタンプラリーの実施
・駅からハイキング「吉川美南駅開業記念!! なまずの里 吉川ウォーキング」
・子供駅長制服撮影会

などのイベントを実施するそうです。
詳細は以下のHPをご覧下さい↓

吉川市が20年前から要望をしていた駅とのこと。
やっと悲願達成ですね(^^
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
骨盤矯正・O脚矯正なら
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2012年 3月 16日に公開されました。

2 Responses to “祝・開業@武蔵野線 吉川美南駅”

  • ranran

    今日開業みたいですね
    京成業平は今日スカイツリー変更で
    景気よくなるといいですね
    吉川美南は
    コスト〇側はいろいろありますが
    逆側は何もないですね
    これからいろいろと出来るの楽しみです

    他に
    自分が通る道で
    大きく変わりそうなのは
    大和田駅付近 
    中華そば 蛍は左右前後と
    道路に囲まれてます まだ工事中ですけど

  • ishii

    スカイツリー楽しみですよね!
    自分は最近になってスカイツリーの下に
    大きな商業施設や水族館が出来るのを知りました。

    ラーメン屋さんも良いお店が入ってくれるといいな。

    大和田はまだ一度も行ったことがない地域です。
    でもこの蛍さんはおいしそうですね!
    魅かれる(^^