金環日食

“金環日食”見ました!

朝6時半に起き、
日食メガネで太陽を見たら、
こんな感じでした!

これが人生初の肉眼で見た日食。

早速娘を起こして、
見せてみたら、大興奮(^^

朝食を食べながら、
“金環日食”になるのを待ってました。

途中、雲に隠れて見えないときもあったのですが、
“金環日食”直前に雲が薄くなり、
100%の“金環日食”になった時は感動しちゃいました。

ちなみに我が家では日食メガネを2種類購入したのですが、
見え方が全然違いました。

1つは太陽が赤く見え、もう1つは青白く見え、
片方では見えるのに、もう片方では見えなかったりしました。

次回は2030年6月6日に北海道で見られるとのこと。
楽しみですね。

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2012年 5月 21日に公開されました。

4 Responses to “金環日食”

  • ranran

    仕事に行く途中なので見られないと思ってましたが
    途中トイレに寄った7と十一のコンビニさんで
    どうぞって見せてくれました
    8時40分ぐらいで
    完全にリングになってました
    ありがたや感謝です\(^o^)/

    話はかわりますが
    蒲生のラーメン屋5月28日オープンだそうですが
    わからないのは280食280円で終わるのか
    それとも280食後は通常の値段で
    続けるのか?です

  • ishii

    金環日食見られて良かったですね!

    280円280食はどうなんでしょうね?
    まる千ラーメンの情報もranranさんのブログ以外に情報がないし(^^
    謎ですね。

    明日には誰かラーメン画像アップしてあるかなぁ~。

  • ranran

    まる千ラーメンに
    いけ麺さんが偶然自分のブログを見て
    途中下車して寄ったらしです

  • ishii

    ranranさん、いけ麺さんのブログ拝見しました。
    ちょっと風変わりな豚骨ラーメンのようですね。