ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 ③

“ミュージアムパーク 茨城県自然博物館”は屋内施設も充実!

エントランスには

体長 9.1m、高さ 5.3mの“松花江マンモス”
体長 26m、高さ 9.75mの“ヌオエロサウルス”

の骨格化石がド迫力で迎えてくれます。

さらに総合展示では
宇宙、地球、自然、生命、環境など、
見どころが盛りだくさん!

・・・・なのですが、

屋外で遊びまくった者には、もうスタミナが残っていません(>_<)

こんな動く恐竜があったり

ミニ水族館があったり

他にも特大のマンボウの剥製や、巨大なムカデの展示物があったり、
本当なら1日中いても飽きないような展示物なのですが、
いかんせんスタミナがありません(>_<)

泣く泣くほぼ素通りの状態で
屋内展示をやり過ごしてしまいました。

とにかく1日では遊びきれないくらい
盛りだくさんな施設でした。

次回は屋内展示中心で来てみたいと思います。

おすすめ度 ★★★★★ 5(満点)
 

・ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 ①
・ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 ②
・ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 ③
 
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
骨盤矯正の本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2012年 9月 25日に公開されました。