アイススケート場@川口市立グリーンセンター

レイクタウン アウトレットスケート
一気にスケート好きになった娘達。

『今度はホンモノの氷のスケートをしてみたい』

という訳で、川口市立グリーンセンタースケート場に行ってみました。

ちなみに駐車場は“第3駐車場が”一番近いです。

駐車スペースも結構あります。

こちらは貸靴所。

これは男性用の貸し靴

女性用と子供用はもっと古いデザインでした。

幼児でも安定の“2枚刃のスケート靴”もあったり、
ヘルメットも無料で貸し出ししていたので、とても助かりました。

スケートリンクは流れるプールの中央。

プールにかかる歩道橋を渡ってやっとリンクに到着。

広くはないですが、初心者には十分です。

初めて滑る氷の上で娘達は悪戦苦闘。
レイクタウン アウトレットスケートリンクと違って、
よく滑るのが逆に難しかったようです。

私は久々のアイススケートで、爽快気分を味わい大満足(^^
やっぱりの上の方が良いですね。

スケート場内での飲食はOKのようです。
2階に食堂もあり、席も開放していました。

 

越谷からも比較的近いアイススケート場なので、
『ちょっとやってみたいなぁ~』
と思っている人にはオススメですよ!

詳細はこちら

開場期間
平成24年12月15日(土)~平成25年2月24日(日)
休場日
年末・年始(12/30~1/1)の3日間
※天候等により中止する場合もあります。

開場時間
午前9時00分~午後4時00分(入場は午後3時00分まで)
入場料
一般520円・高校生(学生証提示)310円
こども(4歳以上中学生以下)210円

6歳以下の幼児1人に対し、保護者1人の付添いが必要です。
貸し靴料300円(サイズは15cm~32cm)
ロッカー代50円

川口市立 グリーンセンターHP
 
 
・スケートリンク@レイクタウン アウトレット
・アイススケート場@川口市立グリーンセンター

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 1月 17日に公開されました。

One Response to “アイススケート場@川口市立グリーンセンター”