二代目 狼煙 ~心~@越谷 Part2

【H27.11】

移転しました。
場所はレイクタウンに向かう途中の大通り沿い、
以前『うまい ラーメンショップ』さんがあった場所です。
ロイヤルホームセンターすき家さんが近くにあります。

IMG_4906

先月このブログでも紹介した、

noroshi1

・2月8日オープン予定 二代目 狼煙 ~心~@越谷

“二代目 狼煙 ~心~”さんに行ってきました。
平日のオープン直後だったので、すんなり入れました。

今回は“二代目つけめん 中盛”を あつもり で注文。
並盛りと中盛りは同価格で750円です。

201403131

噂の“鶏ニボ系”つけ麺の登場です。

つけ汁を見た瞬間、ただならぬ雰囲気を感じました。

画像でも伝わるかもしれないですが、見た目でわかる濃厚さ、
それもありえない位、液体 というよりも ドロ のような状態です。

麺をすくって、つけ汁にいれてみると・・・・

「沈みませーん!!」

そうなんです、あまりに粘度が高くて、麺が浮いて(乗っかって)しまうんです!

麺を沈めて、混ぜてすくうので、麺につけ汁が絡みまくります(^^

味はというと、まさに新感覚の美味しさ。
煮干の風味が強烈にあるのですが、鶏の旨みでマイルドになり、
まったく嫌な感じがしません。

つけ麺なのですが、あまりに粘度が高いつけ汁のため、
すする事ができないので、イメージとしては
カルボナーラの鶏煮干版を食べている様に思いました。

なので麺を食べ終わる頃には、つけ汁もほとんどなくなってしまいます。

他に汁のある?といってもかなり濃厚そうな“らーめん”や
汁なし(ってこれ以上?)の“まぜそば”もメニューにあったので、
いろいろ食べてみたいと思います。
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2014年 3月 14日に公開されました。

2 Responses to “二代目 狼煙 ~心~@越谷 Part2”

  • 宮雀

    このお店のまぜそばが
    たても気になっていますが
    4月までは油こい物とか硬い物わ
    食べてはいけないと言われてます
    (=_=)
    今はラーメンの半分ぐらいでお腹が苦しくなり
    早く元にもどらないかな~と思いながら
    読ませてもらってます
    (*^_^*)

  • ishii

    食べることが好きな者にとっては辛い日々ですね(><
    4月までもう少しの辛抱、でも病み上がりに
    狼煙の「まぜそば」はヘビーかもしれないですね(^^

    私は次食べるときは「らーめん」にしようと思っています。
    宮雀さんの「まぜそば」レポート楽しみにしています!