自家製麺 義匠 森田製麺所@越谷市 赤山町

越谷駅の西口側、ヨークマートさんの
真正面に新しくラーメン屋さんができました。
(以前、麺屋 藤吉郎さんがあった場所)

IMG_3671

『 義匠 』さん

麺は
【鉄腕!DASH!!】 「世界一うまいラーメン作れるか!?」
でも使用されている小麦、あの『春よ恋』でつくられた麺

だし・元だれ・油は
国産の厳選素材を集め、独自の配合と熟成を経て完成されたもの

無添加・安全でヘルシーな鶏・魚介・野菜をベースとしたスープ。

IMG_3672

その『らぁめん』がこちら

IMG_3673

『 義匠麺 』 680円

麺は細面のストレート、

・・・ですが、もの凄いコシがあります!

よくある豚骨ラーメンの細面とは全くの別物!
これが『春よ恋』なんですね!!

スープも最近私の好きな鶏白湯系のスープ、
魚介も強すぎず、とても優しくまとまっています。

スープだけでもドンブリ一杯飲みたいくらいでした。

卓上に壷に入った調味料があり、
トロっとした唐辛子入り醤油?
のようなものが入っていました。

最後に少し入れてみたのですが、
スープにアクセントができ、とても良く合いました。

また食べに来たいと思います。

 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2015年 2月 5日に公開されました。

2 Responses to “自家製麺 義匠 森田製麺所@越谷市 赤山町”

  • 宮雀

    おはようござます
    2月 5日ではもう太麺 つけ麺が
    はじまったかと思うのですが?

    『 義匠麺 』 680円 気になってます

    また食べに行きたいです

  • ishii

    つけ麺も迷ったのですが、
    まずは看板メニューの義匠麺を!
    と思い、つけ麺は次回にとっておきました。

    つけ麺もそうですが、素麺のかけもりも気になりますね