TINUN(ティーヌン)@イオンレイクタウンkaze

ランチパスポート越谷・草加版 Vol.1もラストスパート

4件目はこちらのお店!

IMG_5350_R

TINUN(ティーヌン)さん

こちらのお店は、このブログでも紹介済み。
私のパクチー嫌いが改善されたお店です。

・パクチーブーム到来@イオンレイクタウンkaze

今回はランチパスポートのメニューを注文

IMG_5349_R

ガイヤーンセット 通常790円が540円

ランパス使用時間は11:00~14:00
※土・日曜、祝日は利用不可
※20食限定

そもそも『ガイヤーン』ってなんだ??
という訳で、ウィキぺディアで調べてみました。

以下抜粋

ガイ・ヤーン は、タイで食べられている焼き鳥。主に屋台で餅米と共に売られている。日本の焼き鳥と同じように小さい串刺しのものから、鶏一匹の半分をそのまま焼いて、大きめの2本の串で挟んだもの、手羽の部分だけを集めて串2本で挟んだものなど、様々な種類や大きさがある。主に炭火で焼かれている。
「ガイ」は鶏、「ヤーン」は焼くという意味。

タイの焼き鳥という意味のようですが、今回のランパスのメニューは、ゆで?蒸し?鶏肉に、スイートチリソースをかけて食べるスタイルになっていました。

ライスはタイ米で、パクチーが少し乗っています。

パクチーを知らない娘にちょっと嗅がせたらNGサインを出されました。
いつか好きになる時がくるさ(^^)

 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

 

,
この記事は2016年 3月 28日に公開されました。