行ってきました!VR Center(VRセンター) @イオンレイクタウン

10/7日にイオンレイクタウンmori3階にオープンした

IMG_1064

http://www.vrcenter.jp/

VR Center(VRセンター)

に行ってきました!

前回の記事はこちら↓
・10/7オープン!VR センター@イオンレイクタウンmori 3階

感想から言うと・・・

『超絶面白い!全部体験したい!』

です!!子供達も大満足でした(^^)

HPでは9つのコンテンツが紹介されていましたが、
現在体験できるのは7つのコンテンツ
リアルモンスターバトルメガトロン伝説の巨大鮫はこれからのようです
今回は家族で3種類体験してきました

HPには予約の案内もありましたが、平日夕方だったので、すいていて予約無しでもOKでした

最初にスタッフのお姉さんから説明があります
この時にHPでは案内されていない内容が色々ありました

・年齢制限がある

IMG_1035

恐竜戯画、落下体験、アフターライフ(ホラー)
13歳未満の方は体験できません

HPにも書いてありましたが、13歳未満の方は1日3回までの制限もあります

・身長制限がある

IMG_1036

ハシラス身長140cm以上の方限定

なので、小学生以下のお子様が体験できるのは3~4施設になります

・お得な利用券がある

IMG_1034

4回利用券:2,000円
7回利用券:3,400円
(当日限り、全てのコンテンツに利用可能)

1コンテンツが500円~700円なので、ちょっとお得(^^)

さて今回私が体験したのはこちら

IMG_1025

BLAST×BLAST

SFシューティングゲーム

自機の移動はおまかせ、自分のHPは減らない(死なない)のでひたすら敵を撃ちまくります。
気分爽快で面白かったです

そして子供達が体験したのはこちら

IMG_1026

Urban Coaster

空中ブランコに乗って未来都市をジェットコースターのようにかけぬける体験

動いていないブランコでのけ反っていました(^^)

もう一つ体験したのがこちら

IMG_1028

HADO

エナジーボールとバリアを駆使して、自由にフィールドを動き回りバトルを繰り広げる施設

この施設は他の施設と違い、現実世界と仮想世界が混ざっています
言ってみればポケモンGOの世界

なので、ここに来れば、男子のあこがれ

“かめはめ波”“波動拳”が打てるようになります!!

観覧している人には見えませんが、体験している人には以下の画像のようにバリアとエネルギー波がでています

FireShot Capture 54 - 動画 - Google フォト_ - https___photos.google.com_u_1_phot

今回は子供2人VSスタッフさん1人で対決しました
1人で行ってもスタッフさんが対決してくれるので心配なしです

最大で3人VS 3人で体験できるので、友達同士で対戦したら盛り上がり間違い無しですね

私も次回はこれを体験したいと思っています

その他の施設はこちら

IMG_1027

Hashilus

IMG_1038

落下体験

IMG_1032

アフターライフ(ホラー)

詳細はHPを御覧ください
http://www.vrcenter.jp/

わざわざ遠くに行かなくても、近場でVRが気軽に楽しめるのが良いですね!

来年にはリアルに空を飛べる屋内スカイダイビング施設『フライステーション(FlySation)』
も近くでオープンするし、レイクタウンも買い物以外の魅力が充実して来てますね!

・屋内スカイダイビング施設『フライステーション(FlySation)』@越谷レイクタウン

 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

, ,
この記事は2016年 10月 13日に公開されました。