藤まつり×久伊豆神社@越谷市

GWに咲く花といえば、

私の好きな花のひとつです

近隣では春日部藤まつり
ちょっと遠出をすれば、あしかがフラワーパーク
http://www.ashikaga.co.jp/

が有名ですが、越谷市にもいい場所があるんです!

それがこちら

越ヶ谷久伊豆神社

池のほとりに藤棚があり、雰囲気がとても良い感じです

埼玉県の天然記念物に指定され、樹齢は推定200年

あしかかフラワーパークの大藤は樹齢150年なので、
久伊豆神社の藤の方が先輩です

毎年GWの時期は、藤まつりが開かれ、
参道には露店が多く出ています

私が行った日には野点もやっていました

GWの祝日、とても天気の良い日で、参詣客の多くいたのですが
駐車場は意外に空いていて、すんなり止められます

GWの時期、あしかがフラワーパークは駐車場待ちに数時間かかるとも聞いています

「GWはどこに行っても人が多くて…」

という方の、ちょっとお出かけにはピッタリだと思います

今年の見頃はもう終わってしまったので、
気になる方は来年ぜひ行ってみてください(^◇^)

久伊豆神社HP:http://www.hisaizujinja.jp/

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩2分
新越谷カイロプラクティック院 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

, ,
この記事は2017年 5月 16日に公開されました。

コメントする