もりのゆうえんち@野田市

昭和の時代、初めて行く遊園地は
百貨店やスーパーの屋上の小さな遊園地でした
私もその口ですが、子どもながらそれで充分満足でした

越谷市にも南越谷のダイエーの屋上や、
越谷のイトーヨーカドーの屋上に小さな遊園地があり
ここで遊園地デビューした方も多いはず

しかし、今はこの2つとも閉園し、
今では最高峰のディズニーリゾートが遊園地デビューの方も多いのではないでしょうか

でもディズニーは待つし、高いし、
できれば小さな遊園地から段階を踏んで行きたいですよね

そんな家族にピッタリの遊園地が越谷市周辺にあるんです!!

その遊園地がこちら

もりのゆうえんち

(moriではありませんよ~)

今年で開園28年、昭和な雰囲気満載の昔ながらの遊園地
越谷市民には何故か知名度が低く、穴場中の穴場の遊園地(^^)

 

こちらが園内マップ

幼児から小学生低学年向けのアトラクションが15種類
乗り物は100円~500円とリーズナブル

しかも1800台の駐車場は無料!入園料も無料!

場所は千葉県の野田市、イオンノア店に隣接
東武鉄道野田線(東武アーバンパークライン)から徒歩15分
越谷市の方なら、車で30分~40分

開園時間は平日11時~15時、土日祝10時半~17時
休園日は水曜日
(新越谷カイロプラクティック院と同じ定休日だったのですが、この週は月曜を休院日にしていたので行けました)

 

園内はこんな感じ

観覧車は遊園地の規模からすると大きいです
(運営会社が葛西臨海公園やよこはまコスモワールドの観覧車を作った、観覧車で有名な企業のようです)

イチ押しの乗り物がこちら

スーパースイング
(身長120cm以上の制限があります)

高速で回転しながら上下します
ディズニーランドでいえば、ダンボが狂暴になったような乗り物

木すれすれを通過するので「ぶつかる~」と叫びたくなります

ジェットコースター系が苦手な私は、これに乗って1日分の体力を消耗しちゃいました(;^_^A汗

アトラクションには身長制限や年齢制限があるので
詳しくはHPをご覧ください↓
http://www.senyo.co.jp/morinoyuenchi/list.html

今回は平日に行ったのですが、待ち時間は無し!
おとぎ列車はサービスデイで100円でした

GWでも10分~15分位の待ち時間でしかないようです

ちょっと注意が必要なのは、
時間帯によって稼働していないアトラクションがあること
乗りたいアトラクションが稼働していたら、先に乗っておくのをお勧めします

乗り物は乗り物券の他に、
1000円で1100円分の回数券や2000円のフリーパス、
親子フリーパス3200円などがあります

HPにはさらにお得になるクーポンがあるので、チェックしておきましょう

割引クーポンHP

1日中ここだけで遊ぶには時間を持て余すかもしれないですが、
「ちょっと時間があるから行ってみようか」
などど軽い気持ちで行くのにはピッタリだと思います

もりのゆうえんちHP
イオン ノア店HP

~おまけ~

もりのゆうえんちが開園したのは、バブル真っ盛りの1989年
スーパーのジャスコに、ボーリング場、パターゴルフ、ドライブインシアター
そして遊園地(もりのゆうえんち)
と複合型のショッピングセンター「ショッピングセンターノア」としてオープンしたようです

ちなみに「ノア」は野田市駅と愛宕駅の間に施設があることから、
両方の頭文字を取って造られた名称

今は、ドライブインシアターやパターゴルフは閉鎖
そんな中、営業を続けてくれているもりのゆうえんちさんに感謝
応援してます

, ,
この記事は2017年 6月 5日に公開されました。

One Response to “もりのゆうえんち@野田市”

コメントする