2017 花田苑 ホタル鑑賞の夕べ@越谷市

先日、宮代町から新越谷カイロプラクティック院に来院されている方に、

「近所にホタルはいますか?」

と聞いてみたところ、

「いますよ~」

と教えていただきました

南越谷周辺で野生のホタルの目撃情報はないのですが、
案外近くにいるのかもしれないですね

さて、今年もホタルの季節になってきました

越谷市では毎年恒例の

花田苑 ホタル観賞の夕べ

2017年も開催されます

【日程】 6月30日(金曜)・7月1日(土曜)
【時間】 午後7時30分~9時(小雨決行・雨天中止)
【場所】 花田苑・越谷市花田6−6−1
【内容】 苑内のせせらぎで飛び交うホタルを鑑賞
【費用】 無料
【お問い合わせ】 こしがや能楽堂 Tel 048-964-8700

例年では土曜日の7時ごろから記念イベントが行われます

開催日も2日間限りなので、結構混雑します
駐車場もあるのですが、台数が少ないので、
できる限り車では行かないようにしましょう

・越谷のホタルを育てる会mixiコミュニティ
・2016 花田苑 ホタル鑑賞の夕べ@越谷市
・花田苑HP

ホタルが良く光る日は湿度が高くて、月明りがなく、風もない日
人間にとっては過ごしにくい夜が、ホタルにとっては最高の日

イベントの日と気候が合うといいですね

以前、小雨が降る日に家族が行ったのですが、
ホタルは飛んでいなくて、庭園で見ることができませんでした。
でも小さな飼育小屋の中で光るホタルが鑑賞できたようです

ちなみに私は先週ある場所にホタルを鑑賞し行ってきました
その記事は明日アップします

おたのしみに

・ホタルの夕べ@ホテル椿山荘東京

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩2分
新越谷カイロプラクティック院 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

, ,
この記事は2017年 6月 8日に公開されました。

One Response to “2017 花田苑 ホタル鑑賞の夕べ@越谷市”

コメントする