陶芸体験工房 えんのかま@伊豆高原

伊豆旅行に行った際、海水浴の予定だったのですが、
雨模様だったので、はじめて陶芸の体験をしてきました
(…といっても私ではなく。小学生の娘たちが)

場所は伊豆高原にある
“陶芸体験工房 えんのかま” さん

http://ennokama.com/wp/

てびねり、下絵付けなど色々な体験コースがあるのですが、
今回は電動ろくろを体験

約1時間で、2個制作、3,240円

工房内

こちらが1人分の粘土とろくろ

スタッフの方も多く、とても丁寧に教えてくれました
初めてでは難しいのかなとも思ったのですが、
なかなかの出来栄え

製作が終わったあとは、色の選択と発送の手続き
送料は別途(1,000円位)かかり、2か月ほどかかるそうです

ろくろは見ていてとても楽しそうで、
手を出してしまいそうな気持をぐっと抑えていました
次回の機会には私も体験したいと思います

ちなみにこの後は2時間ドラマで有名な城ケ崎海岸へ

吊り橋が揺れて恐ろしかったです

, ,
この記事は2017年 8月 28日に公開されました。

コメントする