濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴@新越谷・南越谷

先日、いつもと違うルートで新越谷カイロに向かうと、
武蔵野線ガードをくぐる際に、何やら違和感が・・・
よーく見てみると

ラーメン屋さんがオープンしてました!

濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴 さん

場所はJR南越谷駅の西側、居酒屋いちげんさんの北側、
秋山小児科さんの隣のビルの1階
以前は鳥寅さんがあった場所
(かなり前にはラーメンのむつみ屋さんがあったような・・)

『鶏白湯!!』
の文字を見て、心のなかで大興奮!
6年前に日暮里の『ぶらり』さんで初めてその味を知った時からの大好きな味!
新越谷でも『徳兵衛』さんが鶏白湯のラーメンを提供していたのですが、閉店
『雫一』さんはちょっと遠いのでなかなか行けず。
なので『鶏白湯』の文字を見た時は嬉しくなってしまいました

という訳で、早速食べてきました

今回注文したのは
濃厚鶏白湯そば 白 780円(税込)

同じ“濃厚鶏白湯そば”“黒”という選択もできます
(醤油味になるのかな?確認してませんでした)

待ちに待った鶏白湯!
まずはスープから・・・
「ん~うまい!!」
水炊きのスープを究極まで濃くしたような“トロっ”としたスープ
“替え玉”ならぬ“替えスープ”があったら頼みたいです(^^)

美鶴さんは、薬味にも非常に凝っていて

テーブルには
祇園の老舗『原了郭』さんの黒七味粉山椒
自家製辛味
胡麻
が置かれ、卓上にはないものの、声をかければ
柚子胡椒、おろしニンニク、おろし生姜、レモン
を提供してくれます

ちなみにこちらが『原了郭』さんの黒七味

 

いつも使っている七味とは全く違います!
色もそうですが、風味が別物!

粉山椒も使いましたが、こちらも香りにトゲがなく、
私の知っている山椒ではありませんでした

個人的には粉山椒の方がラーメンにあっていたのですが、
それ以上に自家製辛味とスープの相性が抜群に良かったです

その他のメニューはこちら

さらに濃厚な鶏白湯そばや、
味噌つけ麺もあるようです

営業時間

11:30~15:30
17:00~23:00
日曜定休

お店のこだわり

新越谷カイロの受付にチラシを置いておきます
11月末までのサービス券もついてますよ

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩2分
新越谷カイロプラクティック院 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

, , , ,
この記事は2017年 10月 21日に公開されました。

コメントする