昭和な公衆電話ボックス@越谷市 登戸町

最近ではレトロな感覚の店舗や建物が巷で人気
“ほぼ新宿のれん街”は行きたくてたまりません(^^)

http://www.hobo-shinjuku.com/index.html#about

南越谷周辺も昭和な雰囲気の場所が色々あったのですが、
年々壊され、新しく生まれ変わっています

そんな中、現在も営業を続ける、
本物のレトロ感覚なお店が、南越谷周辺にあります、
華萬さん、ブリュネットさん、やまちゃんさん、などなど

新しくマネて建築しても、再現できない独特の雰囲気、
昭和のノスタルジーを感じたい方は是非行ってみてください

さて、前置きが長くなりましたが、
そんな昭和を感じさせる“あるもの”を発見しました

それがこちら

電話ボックス

最近では電話ボックス自体が、まれな存在になっていますが、
あっても、茶色系のフレームとガラスのボックス

これは昭和の頃よくあった、シルバーのフレームに
青味のかかったガラスのボックス

中に入ってみると、
電話自体も古く、デジタル表示の画面はガビガビ、
掲示物もかなり年期が入っていました

ですが、これこそ本物のノスタルジー
中に入っていると、
小学校の頃に数人でドキドキしながら電話をかけていた事を思い出しました

こちらの電話BOXの場所は
相生陸橋の蒲生側、陸橋のほぼ真下にあります

ちなみにこの場所から、少し歩けば、
越谷ノスタルジーの至宝、日の出商店街があります

・日の出商店街@越谷市 蒲生東町
 
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

, , ,
この記事は2017年 12月 8日に公開されました。

コメントする