動物編@埼玉県こども動物自然公園

ペンギンヒルズを後にして坂を下っていくと、
牛の乳搾り体験の説明が始まったところでした。

cow1

結構な人が集まっていたので、定員オーバーかな?と思ったのですが、
希望者は全員できました。(150人くらい)

cow2

私も人生で初めて乳搾りをしましたが、
面白いように出ますね(^^
楽しいです。

そして日本でも8箇所でしか見ることのできないコアラ

coa

室内、屋外でも見られ、10匹ほどいるようです。

こちらはカピバラ

kapi2

冬になるとTVで見かける温泉に入るカピバラの映像は
この埼玉県こども動物自然公園だったんですね。

近くにいた人が触っていたら、気持ちよかったのでしょうか、
お腹を見せて転がってくれました(^^

kapi

ふれあいコーナーでは定番のモルモットやウサギに加え、
ヘビもいました。

snake

モルモットの橋渡しも見ものです。

ratt

定番の動物もいないし、展示の種類も少ないのですが、
動物園としての楽しさは非常に高いと思います。

檻の中にいる動物を見るというよりも、
動物のいる森を人間が散策している、
そんな感じがしました。
 
・アクティブ編@埼玉県こども動物自然公園
・動物編@埼玉県こども動物自然公園
・ペンギンヒルズ@埼玉県こども動物自然公園
・埼玉県こども動物自然公園
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, ,
この記事は2013年 9月 27日に公開されました。

3 Responses to “動物編@埼玉県こども動物自然公園”