アクティブ編@埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園の良いところは
思いっきり体を動かせること!

動物園に行くと、どうしても最後の方は
見飽きてしまい、だらけてしまいがち。

でも埼玉県こども動物自然公園は、
動物を見ながらも、運動をすることが出来るので、
常にテンションが高いままで最後までいられます。
(からだは結構疲れますが・・・)

その代表がこちら

jungle

“冒険の森 アスレチック”

2010年に完成したので、ピカピカです。
小学校低学年向けが9ポイント
小学校高学年向けが12ポイント。
利用は無料です。

清水公園のアスレチックよりも難易度は低いので、
幼児でもこなせるものが多々あります。

5歳の娘もほとんどクリアできました。

ath

コースの全容はこちらのHPに詳しく載っています。
http://www.go2park.net/photo/kodomodobutsu_athletic.html

そしてこちらが“じゃぶじゃぶ池”

water

最も深い場所でも幼児の膝下ほど、
ゴミもなくとてもキレイです。

じゃぶじゃぶ池の更に奥は整備された自然の川があり、
この川で遊ぶこともできます。

芝生の上でお弁当を食べられるような広場も充実しています。

hiroba

動物園公園遊び学び
がとてもいい感じで融合しているので、
一日中いても飽きません。

我が家も朝一番で入ったのですが、
結局全部見てまわることが出来ませんでした。
秋の行楽にオススメですよ。

埼玉県こども動物自然公園 HPhttp://www.parks.or.jp/sczoo/

 
・アクティブ編@埼玉県こども動物自然公園
・動物編@埼玉県こども動物自然公園
・ペンギンヒルズ@埼玉県こども動物自然公園
・埼玉県こども動物自然公園
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, ,
この記事は2013年 9月 30日に公開されました。

4 Responses to “アクティブ編@埼玉県こども動物自然公園”