学園祭@越谷市・草加市

秋は様々な催し物がありますよね。
今回は南越谷周辺の学園祭をまとめてみました。

まず南越谷から最も近い大学、文教大学

bunkyou

文教大学 第46回 藍蓼祭

2013年11月1日(金)~3日(日)
9:00~18:00

・藍蓼祭メインコンサート:the telephones &The Mirraz
・味王:来場者の方の投票で一番人気のあった団体に贈られます。
・わくわくメガあみだ大会:野外ステージにて巨大あみだくじを行います。
・フリーマーケット
・新企画「レーザーショー」
・スタンプラリー

HP:http://aitade.wix.com/festival

そしてお隣 草加市、松原団地駅にある獨協大学
草加市の“草加ふささら祭り”との合同イベントもあり、
規模は一番大きそうです。

dokkyou

獨協大学 第49回 雄飛祭
2013年11月3日(日)~4日(月)

・お笑いLIVE 2013:デニス、中川家、渡辺直美
・Miss Dokkyo Contest 2013
・獨協Walker:獨協大学を隅から隅まで歩き回れるチャンス!!
・雄飛王国を救え!:今年も雄飛祭と同日開催の“草加ふささら祭り”とコラボ
・ドシュランガイド:各模擬店が獨協一の味を競い合う
・フリーマーケット
・大道芸
・ホラーハウス「呪葬」
・フォトコンテスト
?シークレット企画?

HP:http://www2.dokkyo.ac.jp/~club0058/index.html
ブログ:http://ameblo.jp/dokkyo-yuhi/

今週の ぱど さんに広告も出ていました。

そして半沢直樹のドラマでもロケに使用された埼玉県立大学

kennritu

埼玉県立大学 第15回 清透祭 

2013年10月26(土)~27日(日)

屋台、フリーマーケット、公開講座
など企画がいろいろあるようなのですが、
HPの更新がされていなく、詳細は不明。

でも最大のイベントは

花火!!

学園祭花火が見られるんです!
今年は豪雨で越谷の花火大会が中止になっただけに、
ぜひとも見にいきたいですよね!

花火の日程は10月27日(日) 6時30分から
(雨天の場合は11月3日) 

HP:http://seitousai15th.web.fc2.com/

3つの学園祭が、うまい具合に日程がずれているので、
すべて行くこともできます(^^
私も獨協大学学園祭に行ってみようと思っています、楽しみ(^^
 
 
・学園祭@越谷市・草加市
・2013 草加ふささら祭り@松原団地駅
・2013 獨協大学 学園祭 雄飛祭@松原団地駅/span>

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, ,
この記事は2013年 10月 19日に公開されました。

6 Responses to “学園祭@越谷市・草加市”

  • 宮雀

    埼玉県立大学は
    夜校庭のライトがまぶしくって
    車で走るととても見にくいんですよ(=_=)

    26日は台風上陸で27日は
    ちょうどかもですね(=_=)
    それるか温帯低気圧にかわるかして
    ほしいまのです

    自分は26日からしばらく越谷にいませんけど
    台風だと移動が心配です

  • ishii

    校庭のライトは何の為なんでしょうね?

    私は県立大の方にはまったくいった事がなく、
    あのあたりは未知の世界です(-_-)

    宮雀さんは出張?ご旅行?ですか
    台風の影響がないと良いですね。
    お気をつけて(^^

  • 宮雀

    おはようございます

    校庭で運動している人がいます

    自分はまたしばらく川越の病院です

  • ishii

    「川越」といえば、夏の件でしたね。
    気が付かず、申し訳ありませんでした。
    早く元気になってくださいね。