2013 草加ふささら祭り@松原団地駅

祝日の休院日を利用して、このブログでもお伝えしていた
草加ふささら祭り獨協大学の学園祭 雄飛祭
に行ってきました。

結論から言うと「ぜひ行くべき!!」です。

初めて行ってみたのですが、
遊びのバリエーションが多く、年齢問わずお勧めできます。

草加ふささら祭りのパンフレットはこちら

husa5

husa6

husa4

とにかくイベントが多く、祭りの範囲も広いんです!
11月3日、4日と開催していたのですが、
日替わりで大きなイベントが開催されています。

私が行った日はあいにくの雨でしたが、
松原団地駅を降りると歩行者天国で、お店が出ていました。

husa2

出店は地元の商店街が中心になっているので、
普段見慣れない露天が並んでいます。

露天の人もフレンドリーで、衛生的にも安心なので良いですね(^^

旧4号線は躍るん♪よさこい2013の会場になっていました。

husa

初めて見たのですが、阿波踊りと違い、
蓮ごとに踊りがまったく違って面白いですね!

松原団地駅の駅前ではパイン・ジャズフェス2013
が開催されていました。

husa3

どこかで効いたことのあるジャズが流れてきて、
気持ちも盛り上がります。

雨が強くなってきたので、
草加ふささら祭りのメイン会場(約100団体の出店)
には行けなかったのですが、ここまででも十分楽しめます。

サイゼリヤで時間を潰していると雨も上がったので、
今度は獨協大学の学園祭、雄飛祭に行くことにしました

つづく・・・
 
・学園祭@越谷市・草加市
・2013 草加ふささら祭り@松原団地駅
・2013 獨協大学 学園祭 雄飛祭@松原団地駅/span>

 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, , ,
この記事は2013年 11月 7日に公開されました。

4 Responses to “2013 草加ふささら祭り@松原団地駅”

  • てぷこ

    どうもです。
    私も土曜日に行ってきました。
    獨協の学祭は去年初めて行って、
    今年初めて校舎内のゼミなどの展示を見ました。
    学生時代を思い出す感じ・・・・・

    土曜日は天気が大丈夫だったので、
    商工会のお祭り会場もテントを持ち込んで楽しんでいる家族もちらほらいました。

    両日快晴だったら良かったのにと思いつつ。

    都内からこちらに引っ越してきて、
    お祭りが盛り上がるのが大好きですね。

    ではでは

  • ishii

    でぷこさんも行かれたんですね。晴れた日で良かったですね。

    私は始めてだったので、
    案内を見たら、会場は広いし、イベントは多いし、ビックリしました。
    3日と4日でもイベント内容がかなりことなっているし、
    全部見るのは不可能ですよね。

    豚骨ラーメンの清水屋さんの露天があったので、
    食べようと思ったら、大降りの雨(><
    あえなくサイゼリヤでランチになってしまいました。

    ネットには出てこない、地元のお祭りもたくさんあるので、
    この辺りは楽しいですよね。