白浜大浜海水浴場@伊豆 下田市

夏季休暇を利用して海水浴に行ってきました。

毎年伊豆の海に行っているのですが、
今年は数ある伊豆の海水浴場のなかでも、おそらく一番人気の場所

『白浜大浜海水浴場』

に行ってきました。

伊豆というと近い割りに道が悪くて時間がかかるイメージがありますが、
今年の2月に伊豆縦貫自動車道が東名高速道路とつながり、
とてもアクセスしやすくなりました。
今回は4時半に出て、8時に白浜に到着しました。

7月の平日だったので、それほど混雑はしていませんでした。

080422

相変わらず見事な透明度の海です。

080421 080414

足が付く場所は砂が舞うので少し透明度は下がるのですが、
ちょっと沖に行くと、海底までしっかり見えます。

砂浜なので魚は少ないのですが、
キス、ホウボウ、フグ、エイなどがいました。

以前(といっても20年前ですが)は磯場の方で泳げたのですが、
今は遊泳禁止、磯には進入禁止になっていました。
↓下の写真の岩場のところです
0800430

で遊んだあとは、砂遊び

単純に砂山を造るだけではつまらないと思い、
ヘラやナイフを使って、砂の造形物を作ってみました。

080413

これが面白くて面白くて、夢中になりすぎてしまい、
その結果がこちら・・・

2014080426

焼きすぎです(><
来年は長袖のラッシュガードを買おうと思います。

個人的に白浜大浜海水浴場の一番良い所は

『コンビニがあること』

セブンイレブンとファミリーマートが道路を渡ってすぐにあります。
飲み物や食べ物は心配なしです(^^
トイレも貸してくれました。

伊豆で海水浴に行こうと思ったら、
まずは白浜大浜海水浴場に行くことをオススメします。
 
・ペンション Little Wave(リトルウェーブ)@下田市
・ピザ ぶーす INDY(インディ)@下田市

・入田浜海水浴場@下田市
・外浦海水浴場@下田市

・竜宮窟×サンドスキー場@下田市 田牛
・入田浜海水浴場@伊豆 下田市
・鍋田浜海水浴場@伊豆 下田市

・磯一@下田市白浜
・ペンション いしたつ@下田市白浜
・白浜大浜海水浴場@伊豆 下田市

, ,
この記事は2014年 8月 5日に公開されました。

3 Responses to “白浜大浜海水浴場@伊豆 下田市”