行ってきました@船橋アンデルセン公園

旅行口コミサイト“トリップアドバイザー”の「トラベラーズチョイス 世界の人気観光スポット2015」のテーマパーク部門で、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに次ぐ全国の3位に選ばれたのがこちら!

おすすめのアミューズメント パーク   日本   トリップアドバイザー トラベラーズチョイスアワード
トリップアドバイザーHP

船橋アンデルセン公園

雑誌やTVでも話題になっているこの公園に、先日行ってきました!

結論から言うと・・・

☆☆☆☆☆ 超おすすめです!!

基本的にはとても大きな公園です。

広場があって、遊具があって、

IMG_5169

アスレチックがあって、

IMG_5178

動物と触れ合えて、

IMG_5173

ボートにのったり、自転車にのったり…

個々でみれば、他の場所でも代用できるのですが、アクセスの良さや、利用料金の安さ、規模の大きさなど、総合的にこれだけバランスの良い公園は他にはありません。
(遊具は少なく、アスレチックは巨大でした)

その中でも特に私の気に入ったのがこの2つ

IMG_5167

「平和を呼ぶ」像 – 岡本太郎作

岡本太郎さん大好きなんです。
北ゲートから入ってすぐにあり、見たとたん泣きそうになりました。

そして子ども美術館」ゾーン

IMG_5185

子ども美術館HP

子ども美術館ゾーンには常設のアトリエが8つあり、
ワークショップ室、版画、食、染、織、陶芸、木、アンデルセンスタジオ
ここで様々な体験が出来るんです!!

上の画像は機織りの体験です。
他にも演劇をしたり、陶芸をしたり、お菓子をつくったり、普段ではちょっと手間のかかる体験が手軽に出来るんです!

そこにいるスタッフさんもとても優しく良い方ばかりでした。
公園を通していえることですが、スタッフの方がとても子供に優しかったです。
これも人気の秘密なんでしょうね。

私は3連休の最終日に行ったのですが、体験の申し込みも難なくできました。

船橋アンデルセン公園の広さは約30ha
イオンレイクタウンの総面積が約33.7haなので、越谷市民にとってはどれだけ広いか想像しやすいですね。

私は車で行ったのですが、南越谷から朝8時に出て、9時過ぎにつきました。駐車場は300円
入園料は大人900円、小学生は200円、幼児は100円
コンビニなどで1割引になる前売り券も販売しています。

詳細はこちらのHPをご覧ください
船橋アンデルセン公園HP

ちなみに埼玉県にも、似たような超おすすめの公園があります。

“埼玉県こども動物自然公園”

http://www.parks.or.jp/sczoo/

このブログでも紹介しているので、参考にしてください
・アクティブ編@埼玉県こども動物自然公園
・動物編@埼玉県こども動物自然公園
・ペンギンヒルズ@埼玉県こども動物自然公園
・埼玉県こども動物自然公園

 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ


この記事は2016年 1月 18日に公開されました。