胆石日記2 【手術までの経緯】

胆石の出来る主な要因は

「高コレステロールの食事」

経過観察という事もあり、脂っこい食事を控えめに、
アルコールを飲む回数も減らしました。

それでもやはり月に1回は、右肩甲骨に痛みが出現。

痛みの度合いは少ないので、ほとんど気にならないものの、

「いつか悶えるような痛みが出てしまわないか」

と怯え、食事も、

「どこまで油っこい物を食べていいのか?」
「お酒はどの位まで飲んでいいのか?」

と手探りな状態で、なんともモヤモヤした日々を過ごしていました。

そんな時、胆石の手術をされた患者さんが、

「取っちゃいなさいよ」

と手術を勧めてくれました。

その方に紹介されたクリニックがこちら

IMG_5236_R

http://www.kagaya-clinic.jp/

加賀谷正クリニック

その患者さんの体験によると・・・

「手術が終わったその足で食事に行った」

「手術後ちょっとお腹がチクチクするだけ」

「大事を取って1日入院したけど、必要なかった」

などなど夢のような話ばかり!!

しかもクリニックの場所も東松戸駅から徒歩1分にあり、
越谷レイクタウン駅からは電車で20分で到着の好立地。

患者さんの体験談に後押しされ、
まずは相談という気持ちでクリニックに行きました
・・・なのですが、
先生の丁寧な説明を聞き、即手術を決意しました。

手術を特に勧められた訳ではないのですが、
「この先生なら信頼できる、手術を任せられる」
という気持ちになったのが要因です

その日のうちに提携する松戸の病院でMRIの検査を済ませ、
手術前の検査(肺活量、動脈硬化、心電図、血圧、血液検査、レントゲン)
をクリニックでし、手術の説明を受け、
日程の調整をしました。

胆石の手術の場合、水曜と土曜になり、
日程は2週間後から提案されました。

診察から手術までの手際の良い流れにも安心感を覚えました。

 

・胆石日記1 【発症】
・胆石日記2 【手術までの経緯】
・胆石日記3 【手術】
・胆石日記4 【術後経過】
・胆石日記5 【費用】

 

 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

,
この記事は2016年 2月 9日に公開されました。

3 Responses to “胆石日記2 【手術までの経緯】”