ヤマモモ@南越谷イオン

今年もイオン南越谷店のヤマモモの木に
(毒々しい)実がたわわに実ってます

この実、食べられるんです

私も昨年初めて食べたのですが、
慣れればそこそこ美味しく感じます

・食べてみた@ヤマモモ
・ヤマモモシロップ作成

今年はヤマモモ酒でも造ってみようかと思ったのですが、
収穫係の娘からNGが出たので断念

自分で少しだけ取ってみました

やっぱりドス黒い実の方が甘いですね

ちなみにヤマモモは非常に強い抗アレルギー作用や、
抗酸化作用があるようです
・ヤマモモの実の効能!アレルギーに効く!?

ヤマモモの実は表面がツブツブしてホコリが付きやすいので、
もし食べる際は、た~っぷりの水でよ~く洗ってから食べてください

街路樹としてメジャーな木なので、
注意して見ると色々な処に植わっていますよ

,
この記事は2017年 6月 27日に公開されました。

コメントする