ASUS ZenFone3 ZE520KLZ&手帳型カバー

スマホ買い換えました!

今回購入したのは

ASUS ZenFone3 ZE520KLZ

いわゆるsimフリーのスマホ
今まではZenfone5を3年ほど使用していたのですが、
最近電池の持ちが悪く、挙動不審になってきたので
思い切って買い換えました

左はZenfone5、右はZenfone3

以前の記事はこちら↓
・ASUS ZenFone5×OCN モバイル ONE

大きさや形はそんなに変わらないです
Zenfone5とほぼ同じ値段で購入していますが、高級感はアップしてます

使用目的はカメラとLINEなので、
今回カメラ性能の良い手頃な機種ということで選びました

Zenfone3は昨年発売の機種ですが、
最近新型が発売になり、価格が下がっています

早速カメラで写真や動画を撮ったのですが、性能の向上に驚愕しました!!

お世辞にもZenfone5のカメラは良いとは言えなかったのですが、
今回のZenfone3は暗い場所でもしっかりと撮影できました

ブログ用に圧縮しているので画質は悪いですが、Zenfone3で撮っていたら真っ暗です

そして素晴らしかったのが動画!!

4K動画の撮影も可能ということが決め手で購入したのですが、
素晴らしいのひとこと!!

おそらく今スマフォの購入を悩んでいる方は
HUAWEI P10 Liteと比較検討していると思いますが、
HUAWEIさんは、動画はイマイチという噂があったので、こちらにしました

比較は難しいですが、妻がHUAWEI P9 Liteを使用しているので、
同じ場所で動画を撮って比べてみたのですが、噂どおりの画質(><
写真は同等レベルですが、動画は明らかにZenfone3が上です

動画を撮る回数が多い方はZenfone3お勧めします

そして今回購入したケースはこちら

5.2inch Feitenn 布調 PU TPU ケース
全面保護 手帳型 スタンド機能 窓
ゼンフォン3 ze520kl 専用 スマートカバー (ブラック)

1,000円

手帳型は何種類もあるのですが、窓が開いているものは少なく、
選択肢は少なかったのですが、非常にいい感じです

質感も良く、造りもしっかりしていました

そんななかちょっとビックリしたのがこちら

分かりにくいかもしれませんが、
スマフォが壁(鉄の素材)にくっついています

ケースの中に薄い磁石が仕込まれているようですが、
この磁力が強力!

鉄の壁ならカバーの磁力でくっついて、スマフォが落ちてきません

何に使えるかは思いつかないのですが、
いつか役に立つことがあるかもしれない・・・かな?

使用して1週間程たちましたが、非常に満足しています
長持ちしてくれるといいな

ちなみにZenfone“fone”ってなんで“phone”じゃないんだろう?
と思って調べてみました
“fone”という綴りで翻訳するとポルトガル語で“電話”という意味になります
しかし“電話”をポルトガル語に訳すと“Telefone”となります

“fone”という言葉自体では正式に“電話”という意味にはならないのでしょうか?
ちなみにヨーロッパ各国の言葉で“電話”を翻訳してみたのですが、
ほとんどが“F”ではじまる綴りの“フォーン”でした
フランス語は“P”で始まっていました

どうもヨーロッパでは“P”よりも“F”で始まる“フォーン”という響きが主流のようです

 

, ,
この記事は2017年 11月 11日に公開されました。

コメントする