謎の食材

さて問題です、
これは何の魚の身でしょう?

正解は“サメ”
サメの煮付けでした。

皆さんサメは食べたことがありますか?
自分は今回が初めて。

先日スーパーで見つけて、思い切って買っちゃいました。

自宅に帰り妻に渡すと、
『え~、どうやって料理するのぉ~』
とかなり消極的。

ブツブツ言いつつも、ネットで調理法を調べて、
煮付けにしてくれました。

食べてみると、これが意外においしいんです!

切り身のときは、脂っぽい見た目でしたが、
食べてみると、いたって淡白。

あえて言うなら
“シーチキンのかたまり”
のような食感でした。

栄養素を調べると、高タンパク、低脂肪で、
DHAやEPAがマグロの何倍も含まれていました!

最初は乗り気でなかった妻も
食べてからは、その味の良さと
栄養素のバランスの良さにニコニコ。

みなさんも一度お試しあれ!

ちなみに自分は越谷市西方の
スーパー“ベルク”で買いました。
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
肩こり・腰痛・骨盤矯正なら
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2010年 4月 1日に公開されました。