作ってみた@ストローエビ

先日、患者さんから、

『ストローでエビができるんだよ』

と話を聞き、ネットで検索すると、
海老そっくりのストローエビの画像がたくさん!

正直ここまで似ていると思っていなかったのでビックリしました

作り方のHPや動画があったので、
早速作ってみました

最初ちょっと『?』となる部分もあるのですが、
一度作ってしまえば、二匹目からは簡単です

童心に帰って、夢中になって作ってしまいました

同じ形ばかりでもつまらないので、
少しアレンジを加え、ストローテナガエビを作ってみました

脚を作る際に、長いままの部分を作って加工しています

自宅に無地のストローしかなかったのですが、
細いラインが入ったストローで作ると
よりリアルに見えます

このストローエビに錘と針を付ければ疑似餌にもなるそうです

ネットでエビ以外のストロー制作物もあったので、
色々作ってみたくなりました(^^)

, ,
この記事は2018年 4月 22日に公開されました。

コメントする