フレディ・マーキュリー生誕65周年

本日9月5日はイギリスのロックバンド“クイーン”のボーカリスト
“フレディ・マーキュリー”さんの誕生日。

1991年に45歳で死去したのですが、もし生きていれば今日で65歳。
なのでグーグルのトップページが
“フレディ・マーキュリー生誕65周年記念バージョン”
になっていました。

グーグルのロゴに再生ボタンがあり、
クリックすると“Don’t Stop Me Now”をバックに
フレディがマリオのように動くアニメを見られました。

自分が始めてクイーンを聞いたのは
洋楽にはまりだした中学校1年の時、
“レディオ・ガガ(Radio Ga Ga)”が初めてでした。
なので“レディー・ガガ(Lady Gaga)”さんの名前を初めて聞いたときは
『ぱくりか?』と思ってしまいました。

その頃はフレディーは髭のおっさんで普通な感じだったのですが、
あとから全身タイツの衣装やゲイだったこと、
“Bohemian Rhapsody”などの超名曲があることを知って衝撃を受けました。

クイーンのPVには面白いものが多いのですが、
学生の頃『なんじゃこれは』と思ったPVがこれ。

フレディが髭のまま女装したり、
全身タイツで人の上をウニョウニョしたり、
初めて見たときは『キモッ』と思ったのを覚えています。

でも本当にクイーンって独特の曲で素晴らしいですよね。
聞けば聞くほど虜になってしまいます。
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
骨盤矯正の本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2011年 9月 5日に公開されました。