“ちょこっと ひんやり!?”『ハッピーターン』

コンビニで面白いお菓子を発見しました。

それがこちら

“ちょこっと ひんやり!?”
 ハッピーターン
『ひやっと不思議な夏だけのおいしさ』

このお菓子、
常温で売られているのに、
ひんやりとは、これ如何に。

という訳で、買って食べてみました。

一口食べて『 ? 』

二口食べて『 ?? 』

三口食べて『 ??? 』

『え~なんでひんやりするの~!!!』

そうなんです!
常温のハッピーターンなのですが、
何故か口に入れた瞬間、
舌の上でひんやりするんです!

触った手では冷たくないのに、食べるとひんやり
脳が少し混乱します(^^

まさに不思議感覚のお菓子の登場です。

あまりに不思議なのでネットで調べたところ、
ハッピーパウダーに加えた
【エリスリトール】という合成甘味料が
口の中で溶解する際に、熱を吸収するため、
ひんやりした感じがでるそうです。

へぇ~(^^

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
骨盤矯正の本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2012年 5月 22日に公開されました。