2013 GW 散歩@越谷レイクタウン

GWに晴れていたので、越谷レイクタウン駅周辺を
散歩してきました。

いつもは車でイオンレイクタウンに入ってしまうので、駅前は新鮮な気分。

これは越谷レイクタウン駅の南口。

ekimae

ロータリーもしっかり出来上がっていて、
その向こうに賃貸のマンションが多数建設されています。

これは4月末にオープンしたばかりの
“越谷レイクタウン住宅展示場”

juutaku

まだ建設中のモデルハウスもありました。
センターハウスに“Mama’s Perro”というカフェレストラン
6月1日にオープンするようです。

reiku

6月1日~3日まではオープン記念で半額になるようです。

その横には“グランアルト越谷レイクタウン”
が建設中でした。

gurannaruto

kazeのマルエツに近く、駅の改札にも近く、
越谷レイクタウンのマンションの中で最高の立地のマンション。
住める人が羨ましい(^^

南口を後にして、今度は北口へ、
これは越谷レイクタウン駅の北口の広場“見田方遺跡公園”

reiumae

駅前にこれだけ広い広場があるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
マンションに住んでいる人は、家のベランダから、
子供が遊んでいるのを眺められますね。

公園をすぎて道路を渡ると、レイクタウンの名前のもとになっている
“大相模調節池”が広がります。

rei

湖畔は整備されていて、とてもすがすがしい気分。
池の水がもっとキレイなら最高なんですけどね。

そこから湖畔を歩くと、レイクタウンアウトレットに繋がります。
センターコートではイベントが開催されていました。

naka

そのままイオンレイクタウンmoriでブラブラ。

そして個人的にGWの最大イベントの恐竜のイベントを見学。

写真 5

今年の出演はトリケラトプスアロサウルスでした。
やっぱりこのイベントは迫力ありますね。
もうジュラシックパークそのものです。

その後、ご飯を食べて抽選会をして帰宅。

いつも来ているレイクタウンですが、
歩いてみると、意外な新発見があって面白かったです。
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 5月 9日に公開されました。