埼郷戦士 コシガヤン

先日とある場所でこんなポスターを見つけました。

0911

“埼郷戦士 コシガヤン”

越谷にヒーローがいたのは知りませんでした(^^

これは、2014年11月3日(文化の日)
越谷サンシティで開催される市民ミュージカルのポスター。

【市民ミュージカル】って何だろう?
と思いHPを見てみたら、以下のように書いてありました。

一般より参加者を募り、市民参加型のミュージカル公演を
上演することとなりました。
越谷市で活躍するプロの指導者のもと、参加者が力を合わせ、
『越谷の歴史と伝統と未来』をテーマとしたひとつの舞台作品を
創り上げることで、出演者にも、観客にも、
地域への理解と関心 を持っていただくと共に、
笑顔と感動があふれるまちづくりを目 指します。
キャストは小学3年生~50代。
7月から稽古が始まり、約4ヶ月の稽古経て、大舞台に立ちます。

なんと、一般参加のミュージカルだったんんです

出演者のオーディションは6月に開催されていたようです。

ミュージカルの開催概要は

公演日:2014年11月3日(月・文化の日)

会 場:越谷サンシティ 大ホール

公演時間:①午後1時30分開場・午後2時開演
     ②午後5時30分開場・午後6時開演 2回公演

出演者:オーディションで選考された一般市民70〜80名

公演内容:『越谷市の歴史と伝統と未来』をテーマとした完全オリジナル台本 と
     楽曲を現在制作中です。私たちが住む越谷市を舞台に、越谷市 に関わりの
     深い人物や文化を盛り込んだ内容の作品となります。
     *市内で活躍するミュージシャン・ダンス講師・演劇人による
      共同制作の作品です。演出・歌唱・ダンスのレッスンも、プロの講師の
      指導のもと行われます。

チケット: 前売券¥1,500 当日券¥2,000 ※小学生未満は無料(保護者様の膝の上)

主催:一般社団法人越谷青年会議所

いわゆるご当地ヒーローのような変身モノなのかは謎ですが、
地元が盛り上がるイベントになりそうですね。

HPはこちら
http://www.koshigaya-jc.com/information/20141103.html

 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2014年 9月 21日に公開されました。