OCN モバイル ONE@格安SIM

ガラクタ携帯と揶揄されようが、未だカラケーを使っている私

外出する機会もないので、
通信費の安いカラケーで十分と思っていたのですが、
実はスマフォの方が通信費が安いことが分かりました!

ちょっと衝撃的な事実なので、ご紹介します。

まず現在の私の通信費は
基本料:914円
オプション:300円
ユニバーサルサービス料:3円
合計:1,217円

通話もしないので激安だと思っていたのですが、
この価格より安くスマフォが使えるんです!

その手段は、最近話題のMVNO

AUやdocomoといったキャリアではなく、
通信サービスを提供している事業者。
この事業者の提供するSIMを使うことによって、
激安でスマフォが使えるんです!

私が目をつけたのがこの会社

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONE | OCN プロバイダ(インターネット接続)

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/

TVCMもやっていたので、
見覚えのあるかたも多いはず。

色々なコースがあるなか、私が目をつけたのが
『050plus』付きSIMパッケージ

毎月1,050円でデータ通信と通話が可能になるんです!

データ通信は1日70MBと少ないのですが、
外出する機会がほとんどない私にはまったく問題ありません。

通話はAUなどのキャリアの電話番号はないのですが、
かわりに050から始まる電話番号が使えるようになります。
留守番電話機能も付いていますし、通話料も安いんです。
スマフォになるので、LINE電話も使えるようになります。

サービスもかなり細分化されていて、
利用者に合わせていろいろ対応ができるようになっているのですが、
注目なのはSIMカードが増やせること!

なんと1契約に付き5枚までSIMカードが増やせるんです。
しかも月々の使用量は+450円のみ!

つまりもしスマフォを複数持っていたら、
もしくは家族でシェアして使うなら、
2台目からは+450円でどんなプランでも使えるんです

もし1,050円のプランを5枚増やしたとすると、

基本契約1,050円+追加450円×5枚=3,300円

3,300円で6台もデータ通信が出来てしまうんです!

もし個々に050の電話番号を割り当てるにしても、
ひとつの番号を月額300円で増やせます

この計算は現実的ではないにしても、
シェアを出来るのはスゴイ事だと思います。
家族が多い方にはとても魅力的なサービスですよね。

ちなみに今までの電話番号を継続して利用できるコースもあります。
こちらは最も安いプランで1,600円、
月4Gのコースでも2,150円です。

2年縛りや違約金もないので、
今後こういったサービスを利用する人は増えるのではないかと思います。

・・・という訳で、私、SIMフリーのスマフォを買っちゃいました(^^
来春に現在のガラケーの契約が終了するので、
それを機に、MVNOデビューしたいと思います。

私のようにwi-fiが常にある環境で日々を過ごす人にとっては、
MVNOの格安SIMを使えば、年間数万円の節約になるでしょうね

※価格はすべて税抜き価格です

,
この記事は2014年 12月 8日に公開されました。

One Response to “OCN モバイル ONE@格安SIM”