TSUTAYAレイクタウン×ターリーズコーヒー

11/20にグランドリニューアルオープンするイオンレイクタウン

そのオープンに2週間遅れ、12/4にリニューアルオープンするのがこちら

IMG_4926

明文堂書店、TSUTAYA(ツタヤ)、TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)の3店舗

元々この場所で営業していたので、何故オープンに間に合わないんだろう?
と思っていたのですが、この絵を見てわかりました!

IMG_4922

これがリニューアル後の売場のイメージですが・・・

なんですか、これは?!

これまでも複合型の店舗はありましたが、こんな売場は見たことがありません!!

大規模改装工事が入っていたという訳です!

なんと、中央に配置されている円形の部分は・・

IMG_4923

TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)なんです!!

書店のど真ん中にカフェ?!

この件に関して、明文堂書店の社長が先月末都内で説明会を開いています。

明文堂が首都圏戦略を強化 埼玉で大幅改装や新規出店    富山のニュース   都道府県別   47NEWS(よんななニュース)

この説明会によると、

・屋号を明文堂書店イオンレイクタウン越谷店からTSUTAYAレイクタウンに変更
・店舗面積を約60坪増床して725坪に拡大
・中央部にたまご形の集合カウンターを配し、カフェ(ターリーズコーヒー)を設ける
・巨大なキッズコーナー

そして・・・

「誰も見たことのない新しい書店」をコンセプト

はい、見たことがないと思います!!

更に来年4月にはJR戸田駅前に、リラクセーションや眼鏡販売のコーナー、カフェなどを備えた複合施設をオープンするようです。
ちなみに売り場が3300㎡(約1000坪)以上、レイクタウンより大きくなります。

イオンレイクタウンも改装後は、カフェを併設する店舗がふえましたが、
これだけ大胆に配置したお店は他にないですね!

オープンが楽しみです

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

, , ,
この記事は2015年 11月 14日に公開されました。

One Response to “TSUTAYAレイクタウン×ターリーズコーヒー”