小島屋ベーカリー@越谷市 赤山町

今回ご紹介するのはこのお店

IMG_4897

小島屋ベーカリーさん

この写真ではタバコ屋さんにしか見えませんが、パン屋さんです(^^)

赤山街道のアコレさんの前、三角地帯にあるお店、
私も良く通る道だったのですが、最近まで全く気がつきませんでした。

お店に入るとかなりご年配のお爺さんが出てきました。
ちょっとお話を聞くと、30年前からここでお店をやっているとの事。

ファミタンと同じくらいかもしれないですね

写真撮ってもいいですか?

と聞くと、恥ずかしいなぁ~と照れながらOkしてくれました。

IMG_4898

初めてなので普段どんな品揃えがあるのか分からないのですが、
かなりボリュームのあるサンドイッチがたくさんならんでいました。

価格も安く、タマゴサンドは165円(たぶん)でした。

ネットで“小島屋ベーカリー”と検索すると、
竹ノ塚と新田にも同じ名前で、品揃えも似ていて、
店構えも昭和なお店がヒットします。

もしかして関連があるのでしょうか?

今度買いにいったらお爺さんに聞いてみようかな(^^)

住所:越谷市赤山町4-15-19
 
 
・Boulangerie Bleu Ciel(ブーランジェリー・ブル・シエル)@赤山街道
・BAKERY TOMITA(ベーカリー トミタ)@越谷市赤山町

・小島屋ベーカリー@越谷市 赤山町
 
 

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

, ,
この記事は2015年 12月 5日に公開されました。

One Response to “小島屋ベーカリー@越谷市 赤山町”