一発解消@Chrome・Firefox・IEが遅い

ブラウザって何を使ってますか?

ブラウザ   Google 検索

私は IE→Firefox→Chrome と変えてきました。

Chromeを初めて使ったときは、驚愕の早さで、それ以来ずっとChrome派です。

・・・・なのですが

最近ブラウザでの表示が遅く、ちょっとイライラ・・・

最初はChromeの問題だと思い、ネットで対処法を検索し、
色々試してみたのですがまったくダメ

試しにFirefoxIEを使ってみたのですが、こちらも同様に遅く、
これはPCの問題かと思い、PCを軽くする作業を実施

・・・・なのですが

PCは軽くなったのですが、ブラウザは一向に早くならない

そして、たどり着いたのがこれ!

NVIDIAドライバダウンロード

グラフィックドライバのバージョンアップ

これで一発解消しました!

もう早いの何の!
最初に使った時の感動が蘇りました!

履歴やキャッシュのクリア
不要な拡張機能の削除
再インストール、etc・・・

色々細かいことをやる前に、まずはグラフィックドライバを更新することをおすすめします。

ちなみに私のPCは2010年のwin7

ドライバは初期設定から一度も更新されていませんでした

こういうの、自動更新ではないんですね、勉強になりました。

PCに入っているグラフィックカードの種類によって、
グラフィックドライバ提供先も異なります。

私は以下のサイトを参考にさせていただきました

・グラフィックドライバはどこから入手できますか?

グラフィックドライバはどこから入手できますか?|Q A   IODATA アイ・オー・データ機器

ちょっと古めのpcを使っている方は一度確認してみると良いと思います。

※いきなり最新のドライバにすると、問題が発生する場合もあるので、適度に新しいのからインストールしてみてください。

,
この記事は2015年 12月 13日に公開されました。