超穴場!流れるプール×スライダー@川口市 西スポーツセンター

夏の遊び、子供の定番といえばプール!!

越谷市はしらこばと水上公園が大人気で、いつ行っても混んでますよね!

SIRAKO

混雑が嫌いな方には、吉川市の屋外市民プールが比較的すいていてオススメ!

DSC_02951

しかし、もう一つ!
超穴場プールがあるのを忘れてはいけません!!

このブログでも約2年前に紹介したこの施設!

IMG_0743

川口市 西スポーツセンター

私も忘れかけていましたが、久々に行ってきました

詳細は以前書いたこちらの記事を参考にしてください↓
・室内温水プール@川口市 西スポーツセンター

今回はお盆の週、天気は晴れ

なのに・・・・

すいていました!!

2年経っても、まだまだ穴場のようです(^^)

このプールの素晴らしい所を箇条書きにすると

・3階位の高さのあるウォータースライダー

・岩の間を滑るマウンテンスライダー

・1周約100mの流れるプール

・ジャグジー

・駐車場無料

・安い(市外の小学生は2時間200円、延長可能)

・室内なので日焼けしない

などなど

プール内は撮影禁止なので入り口付近の注意書きを撮影しました

IMG_0736 IMG_0742

IMG_0739 IMG_0740

IMG_0738 IMG_0737

水泳キャップは必ず着用
忘れた方用に自動販売機もあったのですが、売り切れていました
必ず準備して行きましょう

IMG_0746

プール内に持ち込める水分は水のみ!!

IMG_0741

炭酸水やヨーグリーナなどの香料の入った水もNG!
入り口で厳しくチェックされます

時間はチケットをもぎってから、受付を出るまで!
時間オーバーは厳密にチェックされるのでご注意ください

今回この記事を書くにあたり、ネット色々と検索してみたところ、
ボイラー故障の日で、プール内を撮影できた方のブログを発見しました!

可愛い子には金をかけず。「芝児童交通公園」-一人で乗れた-

2階の待合場所から撮影されたと思われる画像ですが、
スライダーがバッチリ写っています

室内温水プールなので、冬場でも営業しています。
夏でも空いているということは、冬ではどうなっているんでしょうね

貸し切り状態になってるかもですね(^^)

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

, ,
この記事は2016年 8月 24日に公開されました。