いちご雪@越谷市物産展示場

今年の夏もかき氷が人気でしたね

巷では天然氷や、自家製シロップや、台湾発や、
様々なかき氷店が人気になっていますが・・・

越谷市には究極のかき氷があるんです!!

それがこちら!

P_20160821_180158

いちご雪

越谷市で収穫されたイチゴを凍らせて、
そのままかき氷(かき苺?)にしているんです!!

かき氷機の中には、イチゴしか入っていません!!

P_20160821_180222

台湾系の味の付いたとは訳が違います!
イチゴまるごとの削り出しです

その上に、クリームと特性の苺ソースを乗せたいちご雪がこちら!

P_20160821_180734

いちご雪 500円

かき氷は溶ければ水になってしまいますが、
いちご雪は溶けてもイチゴ(^^)

見た目は少ないように見えますが、
イチゴなので食べごたえがあります

今回、このいちご雪を買ったのは、
南越谷阿波踊り越谷市物産展示場の露天

P_20160821_174626

学校法人 古藤学園 CAD製図専門学校さんの前、
三井のリパークさんの場所に毎年出店されています

ちなみに、イオンレイクタウンかき氷フェアにも出店していました

IMG_0719

この時は、白玉も入っていて、お値段は100円高い600円でした

IMG_0720

いちご雪(白玉入り) 600円

越谷市が観光でいちご狩りに力を注いで、春は大人気ですよね!
春が終わっても、夏にもイチゴが楽しめるようにしたのは大正解だと思います!

今はイベントの時だけしかお店が出ないようなので、
できれば夏季限定で何処かに出店して欲しいですね

 
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

 

,
この記事は2016年 9月 2日に公開されました。