獨協大学学園際 第49回 雄飛祭@松原団地駅

草加ふささら祭りを後にして、今度は獨協大学の学園際 雄飛祭に向います。

松原団地駅の西口から少し歩くと、
大きな電光掲示板に獨協大学の文字が!

dok

大学内に入りしばらく歩くと受付があり、
そこで雄飛祭のパンフレットを貰いました。

すごく分厚いパンフレットです。

dok21

なかには模擬店や展示、ステージの案内がぎっしり。

dok22

dok24

大学内のレイアウトもあり、大変助かりました。

dok6

大学内は学生の活気であふれていました。

個人的に面白かったのが、ゼミの展示コーナー

和田ゼミでは出汁に関する展示
鰹節削りの体験や、火をおこす道具の体験ができました。

dok5

日野ゼミユーモアを研究しているので、
ドリフターズやチャップリンの展示があり、
輪投げや割り箸の輪ゴム銃の射的がありました。

dok3

遠藤ゼミ富山県の立山町、北海道十勝の展示

dok4

馬の絵をバックにハイ、ポーズ

・・・と一体ここは何学部なの?

と思ってしまう研究発表がた~くさん。
私も獨協大学に入学したくなりました(^^

大学内にはコバトンもいました。

dpk2

ピエロもいて子供達に風船を作ってくれました。

dok15

そして一番子供達が燃えていたのが、スタンプラリー
2種類のスタンプラリーが大学内で行われていました。

そしてその景品が凄かったんです!
ディズニーランドのチケットや東京湾クルーズなどの豪華賞品。

dok7

dok10

我が家は末等だったのですが、ビニール袋一杯の“何か”を貰いました。

dok8

袋の中にはコスメやらステーショナリーやら、食べ物やらが盛りだくさん

ちなみにこちらが協賛の企業。

dok9

自宅に帰って広げてみたら、こんなにありました(^^

dok11

dok12

学園祭というと、学生が集まってくるイメージがありましたが、
雄飛祭はとてもファミリー向けに作られている学園祭でした。

きっと松原団地という特性もあるのでしょうね。
地元の小学生や中学生もたくさん来ていました。

今年は雨でフリーマーケットが中止になってしまったのですが、
晴れたらどえらい混んでいたんでしょうね。
来年もまた行きたいと思います(^^
 
・学園祭@越谷市・草加市
・2013 草加ふささら祭り@松原団地駅
・2013 獨協大学 学園祭 雄飛祭@松原団地駅

 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, ,
この記事は2013年 11月 8日に公開されました。