祝・岡本太郎生誕100年!

“岡本太郎”さん

個人的に大好きです。

自分が子供の頃はバラエティ番組の出演が多く、
ビートたけしさんが面白おかしく物まねをしていた事もあり、
ただの“変なおじさん”と思っていました。

でも大人になり、
その作品を目にした時から大ファンになってしまいました。

“太陽の塔”が有名ですけれども、
それ以外の造形物の作品がどれも
とても『かわいい』んです(^^

とくに自分の好きなのはこれ

“犬の植木鉢”

他にもこんな感じの作品がたくさんあります。

そして明日は岡本太郎さんの誕生日、
しかも“生誕100年”の記念の日。

岡本太郎生誕100年企画 土曜ドラマ『TAROの塔』

 

六本木ヒルズアリーナ バースデーイベント「TARO100祭」

 

など記念の企画もたくさんあるようです。

仕事柄なかなかイベントには行けないのですが、
ドラマはもちろん予約録画済み!
明日が楽しみです(^^
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
肩こり・腰痛・骨盤矯正なら
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2011年 2月 25日に公開されました。

2 Responses to “祝・岡本太郎生誕100年!”

  • 時々お世話になってます

    植木鉢、かわいいですね。

    私は、渋谷駅の明日への神話という壁画も
    とても好きです。

    ドラマは、見逃しました。
    残念!

  • ishii

    “明日への神話”もいいですよね。
    自分も好きな絵の一枚です。
    通勤で渋谷駅を利用する人がうらやましく思えます。

    ドラマは全4回なので、次回は見られるといいですね。