ケーティーインセンスモール

“(仮称)イオンモール春日部”の計画の発端となった
2006年 4月の日経の記事によると

・春日部市に大型ショッピングモールを計画、2008年秋にも営業を始める
金子不動産センターが約7年前から計画を練ってきた
敷地(約145,000㎡)の約八割を農地が占めていたが、農地転用の許可が下りモールの開発を許可した
・商業施設の名称は「ケーティーインセンスモール
地上6階建てで延べ床面積は約220,000㎡
・総工費は130億円で、5月にも着工する。テナントの誘致は交渉中

となっていて、当時の資料画像がネットにありました。

これを見ると、左側の建物が“(仮称)イオンモール春日部”と同じ形状なのですが、
その右側に“(仮称)イオンモール春日部”の予定にはない建物があるんです。
方角を合わせて並べるとこんな感じ。

 

(仮称)イオンモール春日部の西側、灰色の場所の形は
まさにこの建物の形ですよね。

2006年のケーティーインセンスモール計画発表の時に、敷地面積が約145,000㎡
2013年にオープン予定の(仮称)イオンモール春日部敷地面積は約88,500㎡

なので、この西側が2工区で、
この場所をKTインセンスモールで開発してるんだけれども・・・・
(開発が遅れて、先にイオンがオープンする)

・・・・という事ではないでしょうか。

なので
『今回オープンする(仮称)イオンモール春日部は大型のSCの一部だ』
と推測される訳です。

イオンレイクタウンで言い換えれば、
『moriだけオープンして、kazeがまだ出来上がっていない状態』
なのではないでしょうか。

それにしても“ケーティーインセンスモール”がオープンしたら、
“イオンレイクタウン”には及ばないものの、“イオンモール 浦和美園”よりは大きなSCになりますね。

これからが楽しみです(^^

・イオンモール春日部 2013年 3月5日(火) グランドオープン!!
・イオンモール春日部 テナント情報
・イオンモール春日部 テナント情報 【レストラン街&フードアベニュー】編
・イオンモール春日部 テナント情報 【フードコート】編

・(仮称)イオンモール春日部 2013年 春 オープン予定
・(仮称)イオンモール春日部 × KTインセンスモール??
・ケーティーインセンスモール

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2012年 12月 3日に公開されました。

3 Responses to “ケーティーインセンスモール”