光月軒@東越谷

先日、免許の更新に行って、
その帰りに寄ったお店がこちら。

kou3

“光月軒”さん

越谷の市役所通りをまっすぐ、
ハローワークを超えて、自転車屋さんのある
T字路を左に曲がってすぐの場所。

ノスタルジックな店構え。
最近の私の大好物です(^^

東越谷に住んでいる患者さんから情報を頂いたのですが、
とにかく安くて、多くて、旨い!とのこと。

地元民に愛され続けているお店なんでしょうね。

店内はもとはスナックか何かだったのでしょうか、
ボックスシートにカウンター。
そして天井がやけに高くなってます。

メニューがこちら

kou

“ラーメン 350円”!!

聞いてはいたものの、安い。

今回は大盛りラーメンをオーダーしました。プラス100円です。

kou2

いいですね!

ナルトもしっかり入ってます。

特別な“なにか”はないのですが
懐かしいラーメンの味がします。美味しいですね。
量も多く、大満足です。

幸楽苑などチェーン店では300円位でラーメンが食べられますが、
こういった街の中華屋さんでこの値段は驚異的ですよね。

また来たいと思います。
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2014年 1月 23日に公開されました。

2 Responses to “光月軒@東越谷”

  • 宮雀

    光月軒安いですよね
    春日部の店ではラーメン390円だったかな?
    でもラーメンとチャーハンのセットで600円
    どちらも頑張ってますね

    光月軒は昼は満席で入れない時もあります
    (=_=)

  • ishii

    私が行った時間は3時位だったので、空いていたのですが、
    昼時はそんなに混雑しているのですね!

    安い、旨い、量が多い 

    の三拍子揃ってますものね、混むのもわかります。