ジブリキャラ作成@紙粘土

なぜか自宅にあった紙粘土

次女(小2)が見つけ、何か作ろうということになり
長女(小5)と三人で紙粘土工作をしました

粘土で工作するなんて、何十年ぶり?

出来上がった作品群がこちら

次女の小トトロ群

次女の中トトロ、まっくろくろすけ

私の作品、カオナシ、こだま、まっくろくろすけ
そして次女のオラフ

全員集合

紙粘土に絵の具を混ぜ、コネって色粘土にしたり、
つまようじで頭が落ちないように工夫したり、
童心に返って作成

これから趣味にしてもいいかなぁと思ってしまいました

次は「ネコバスを作成して、この作品を乗車させよう」
ということになってます

春休み中にできるかなぁ


この記事は2017年 3月 25日に公開されました。

One Response to “ジブリキャラ作成@紙粘土”

コメントする