韓国居酒屋 閔家(ミンカ)@南越谷・新越谷

TVのグルメ番組ではよく見かけるものの、まだ食べたことがない料理

サムギョプサル

先日初めて食べる事ができました!

今回食事をしたお店がこちら

韓国居酒屋 閔家(ミンカ)さん

武蔵野線と東武線の交差点の北西、線路脇(交差点脇?)にあるお店

日曜の夜に行ったのですが、席はほぼ満席
厨房にいるマスターや店員さんも皆、韓国人の方かな?
本場の韓国調理が期待できます(^^)

メニュー(一部)はこちら

 

生中  470円
豚3枚野菜セット(300g) 1,600円

良心的なお値段です

そしてこれが、私にとって人生初となるサムギョプサル!!

お店の方が肉やニンニクを焼いて、切ってくれました
(焼いてくれるのが一般的なんですね、知りませんでした)

食べ方を教えてもらって、いざ実食!

「うんっまぁ~い!!」

特に気に入ったのが「エゴマの葉」
見た目がシソの葉っぽいので、そんな味を想像していたのですが、
まったく違う独特の風味!

クセが強いものの、クセが気にいればクセになる味!
私は気に入ったのでクセになりました(^^)

ちなみにこちらはキムチの盛り合わせ

こちらも美味しかったです

お会計の時に、ドリンク1杯サービス券をいただきました
また食べに来ようと思います

, , ,
この記事は2017年 4月 22日に公開されました。

コメントする