出張カキ小屋 牡蠣奉行@越谷サンシティ

数年前から冬の風物詩にもなってきている

牡蠣小屋

話題にはなっているものの、個人的にはまだ未体験
そもそも、殻付きの牡蠣をそのまま焼いて食べたことはまだありません

生牡蠣、カキフライは大好物なので、
いつか行ってみたいと思っていたのですが・・・

なんと!

南越谷の駅近くに、カキ小屋がオープンしてました!

場所越谷サンシティのイオン南越谷店の屋上

図書館の脇の階段を上り・・・

非常口のような扉を開け・・・

階段を上ると・・・

カキ小屋発見!!

早速中に入ってみます

外で見るよりも、中に入ると雰囲気がでます

平日の昼間だったので空いていました
(他にも見学に来た方がちらほら・・・)

今回は下見だけのつもりだったのですが、
牡蠣をみたら我慢できなくなって、一皿食べていくことにしました

カキは一盛り(約1キロ) 500円(税別)
殻付きのカキが4~5個 

安い!

スタッフの方も多分一番安いと思いますと言っていました

焼き方の案内もありますが、スタッフの方が丁寧に教えてくれました

人生初の焼き牡蠣スタート!

表と裏、3分づつ、合計6分焼きます

そして殻を外すと・・・

プリップリのカキがお目見え!

まずは何もつけないで食べてみます

う、うまい!!

カキの香り、ほのかに香る香ばしさ
そのままで丁度よい塩加減、
完璧です

いままでカキは生が一番だと思っていましたが、
この瞬間に変わりました、焼きが一番です(^^)

テーブルに醤油やポン酢もあったので試してみましたが、
何もつけない食べ方が一番おいしかったです

牡蠣の他にも、ホタテ、魚などメニューもたくさんあり、
ドリンクメニューも豊富でした

開催は期間限定

H30年 4月1日(日)まで

営業時間は12時~21時

予約、問い合わせは080-9579-0366

食事代の他に、1名につき300円 炭代がかかります

混雑時は90分制

こちらのカキ小屋は各所を期間限定で回っていて、
今年は南越谷が最後だと言っていました

カキ好きの方々、今シーズン最後のカキをお見逃しなく

 

おまけ

数年前にはレイクタウンのBBQの場所に牡蠣小屋があったのですが、今年はやっていないようですね

・かき小屋@越谷市

 

 

, , ,
この記事は2018年 3月 30日に公開されました。

コメントする