2013 イチゴ狩り@越谷市

先日“いちご狩り”に行ってきました。

場所は今年も“越谷市農業技術センター 越谷いちご観光農園”

itigo10

昨年食べた“彩のかおり”が恋しくて、
行ったのですが、残念ながら今日は“彩のかおり”のハウスはお休み。

なので“章姫”“紅ほっぺ”が食べられました。

個人的には少し酸味があった方が好きなので、
“紅ほっぺ”ばかり食べていました。

itigo11

今回は農園の方が大勢いて、いろいろ会話ができました。

『美味しい食べ方』『美味しいイチゴの選び方』
『天気とイチゴの関係』などなど・・・

そのなかでも「へぇ~」と思った事は、

『かたちの悪いイチゴの方が甘い』

という事実。

これにはビックリ。

本当に不恰好で、赤くなっても白い場所が残っているような、
そんなイチゴが実は甘いんです!

これから“いちご狩り”に行く方は、是非参考にして下さい。

それにしても、越谷市で“いちご狩り”ができる場所が増えましたね!

平成21年には2箇所しかなかったのに、今では7箇所になりました。

koshigayaitigo

そのうち
【レイクタウンでショッピング&いちご狩り】
なんていうバスツアーが出来るかも知れないですね(^^
 
 

・2013 イチゴ狩り@越谷市
・彩のかおり@いちご狩り
・いちご狩り@越谷市農業技術センター 越谷いちご観光農園
・行ってきました“いちご狩り”@越谷いちご観光農園
・越谷いちご観光農園@いちご狩り
・いちご狩り@越谷ストロベリー
・いちご狩り②@越谷ストロベリー
・いちご狩り@越谷ストロベリー
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 4月 4日に公開されました。

4 Responses to “2013 イチゴ狩り@越谷市”

  • 宮雀

    (=_=) ウインドウズ7 開けないのか
    自分の設定がわるいのか

    >今では7箇所になりましたの下の
    画像クリックしても開けないのです

    フラッシュは入れ替えて作動しているんですけどね
    (ー_ー)!! 

  • ishii

    おかしいですね。
    私のブラウザからは問題なくみられるのですが、どうしてなのでしょう?
    同じくwin7でchromeを使っています。

    ツイッターでも同じ画像をアップしてあるので、
    こちらのリンク先を見てみてください。

    https://twitter.com/sk_chiro/status/319682565239869440/photo/1

  • 宮雀

    (*^_^*)ツイッターで見られました
    もしかしたら自分が使ってる
    ブラウザFirefoxの設定が悪いのかも
    しれません
    いろいろ調べたのですが
    わかりませんいまだに
    みられません(=_=)

  • ishii

    Firefox私も使ってます。今確認してみたのですが、
    私のFirefoxでは見ることができました。
    何か設定が違うのでしょうか?謎ですね。