アイシング@葉加瀬太郎

昨日何気なく見ていた番組で
興味深い場面がありました。

その番組は『情熱大陸』
ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんの特集でした。

興味深い場面とは、
演奏後の葉加瀬さんの姿。

上半身が裸で、両腕を冷却パットで冷やし

『感覚がなくなってます』

とコメントしていました。

そしてその後に、

『20代の頃はいくら弾いても全然疲れなかったのに
今はこれをやらないと・・・』

というようなコメントをしていました。

葉加瀬さんも、若い頃はあまり身体のメンテナンスを
していなかったのかもしれないですね。
でも年齢を重ね、昔の身体ではないことに気がつき、
身体のメンテナンスの大切さを知ったのでしょうね。

みなさんも激しい運動のあとは
“冷やす”という事を
覚えておいてくださいね。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください

RICE(ライス)の法則@応急処置 part1
RICE(ライス)の法則@応急処置 part2
RICE(ライス)の法則@応急処置 part3
RICE(ライス)の法則@応急処置 part4
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
お子様連れ・妊婦さんも大歓迎
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2010年 12月 27日に公開されました。